(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

うまかうどん

  • おだ
  • E-mail
  • 2017/06/23 (Fri) 20:30:20
東京都の中様
ご注文ありがとうございます。

6/27 19時~21時のご指定ですが、ヤマト運輸が20時~21時指定となりますので、よろしくお願いします。

長崎は明日から本格的な梅雨になる予報です。最近のニュースでは東京の天候は激しいようですが、五島うどんを食べて梅雨を乗り切って下さい。

改修工事

  • おだ
  • E-mail
  • 2017/05/28 (Sun) 21:19:19
実家の改修が終わりました。大工一人とクロス屋、電気屋、ガス屋で25日間かかりました。

和室6帖の居間と台所6帖と浴室3帖を一部屋のLDKとして、他に梁、柱補強工事が2ヶ所、廊下天井、床張替、和室の敷居4ヶ所取替、天井板1ヶ所張替ました。それと引き戸2ヶ所、網戸2ヶ所作成。

枠のペンキと扉のペンキは自分で塗装し、現作の引き出しの底のベニヤも2ヶ所自分で張替ました。

大工作業でいい汗を流しましたが、達成感で気分がいいものです。笑

エントツ3ヶ所の穴埋めもモルタルで詰めました。自分で。。。
笑  大工、塗装、左官とこなしました。塗装のバイトはできそうですので需要があれば伺います。笑

うどんの注文について

  • おだ
  • E-mail
  • 2017/05/08 (Mon) 21:22:52
いろいろ試してみました。

ベッコアメのメールとサーバとCGIは正常です。

原因は
ベッコアメからヤフーにメール転送しているのが上手くいかないようです。

ですから、転送を止めてベッコアメのメールBOXに留めます。これで今まで通りにメールバック機能は使えます。

今後ともご利用いただきますように、よろしくお願い致します。

再注文

  • たばもと
  • 2017/04/30 (Sun) 15:05:10
先週20袋再注文しました
ゲストブックの今年の書き込みが無くなっているようですね

観光

  • おだ
  • 2016/12/13 (Tue) 11:58:17
ここは亀山社中を出る所です。行きはタクシーで山の上の方まで行き、運転手から帰りは歩いて帰られる方もいますが、どうされますか?

クネクネと狭い道路を登ってきたので、帰りは坂道とは言え迷子になりそうだったので、タクシーを待ってもらいました。

今までに3回乗り逃げされたらしい。???

分かりにくい順路で運転手に途中まで案内してもらいました。長い階段を下りながら、これは帰り道がたいへんだなぁと思いながら、またこの道なら上がって戻るより下った方が楽なので、たぶん3回の乗り逃げは理解できました。

運転手からはケータイの番号を教えてもらいましたが、私たちは無事タクシーまで戻れました。

感じた事は、この立地では観光客も遠のくし二度と訪れようとは思わないだろうなぁ、と。。。

この地区は空家が増えているらしいので、エスカレーターなどを整備してもらいたいものです。そうすれば観光客は数倍増えると思う。

イカ釣り

  • おだ
  • 2016/10/19 (Wed) 11:23:13
島まで行ったが波が高く、近場で流しました

神戸市 多羽本 様

  • おだ
  • 2016/10/14 (Fri) 07:19:31
うまかうどんのご注文はありがとうございます。イカは出始めで釣れています。

ただ本業が多少忙しくなりそうですので沖に行く回数が少なくなりそうです。

平島

  • おだ
  • 2016/10/09 (Sun) 07:26:22
現場検査で平島に行くことになった。下調べをすると、人口260人、宿は民宿1件あり。

魚釣りはいつもこの平島の近くを流しているが、どんな所か1度港まで行った事がある。港の中を一周して帰ってきた。

江島(えのしま)の手前で五島から近いのに、平島の人は五島の私たちには、「五島ん人」と呼ぶ。。。笑

五島に入ればいいのに西海市になっている。どちらに入るか?と聞かれれば、やはり市の方を選ぶだろうなぁとも思いながら行政区域の妙を感じます。

うまかうどん

  • おだ
  • 2016/10/09 (Sun) 06:33:07
横浜市 斉藤様
うどんのご注文ありがとうございます。不規則な天候で暑かったり寒かったりの毎日ですが、だんだんと湯うどんが美味しい季節になります。

今後ともよろしくお願い致します。

うまかうどん

  • おだ
  • 2016/06/20 (Mon) 19:29:37
多羽本さん久しぶりです。うどんの注文はありがとうございます。釣りはなかなか行けませんが、梅雨が明けたら沖へ出たいと思います。